近況

・携帯が死んだ。新しく買ってる。今後の為にsimフリーの是非を教えて下さい。

・apex legendsが面白い

・ultimate chicken horseが面白い

ぷよぷよe-sportsが面白い

・まだパスポート取れてない

です。

 

・携帯が死んだ

 携帯が死にました。友達の家で宅飲みしてたら酔っぱらいすぎてしまい、トイレに携帯を水没させたようです。アホです。死のうかな。この場を借りてトイレに落ちた俺のスマホを箸で救出してくれた友人のS君に感謝を申し上げます。ご迷惑おかけしました。また飲んで下さい。

 携帯の死亡に伴いTwitterにログインできなくなりました。ログインしようとすると自分の電話番号にSMSでワンタイムパスワードが飛んでくる設定になっており、携帯が見れないことによりTwitter死んでます。携帯が届くのが約1週間後くらいなので、時間が経てば復活します。ゆりたそカミングスーン。

 で新しく携帯を買っています。メルカリで買いました。

https://item.mercari.com/jp/m69484338786/

 6s中古で13500。安い。

 関係の無いようなあるような話なのだが、自分の婚約者(以後面倒くさいので彼女とします)が「私携帯キャリアだけど4000円くらいしか払ってないよ。端末代含めて」と自分に言ってきて、凄く気になっています。僕は月データ通信量5Gで月2500円くらいで契約しているのですが、それを聞くとわざわざ端末とsimを別々にいろいろやるより、端末を水没させた場合の保証も効くキャリア、別に悪くないのでは?と思ってしまう。詳しい人、教えて下さい。

 

 

・apex legendsが面白い

 apex legendsは神ゲー。最近のシューターゲームでは打ち合いに特化していて、尚且"流行った"ものは無かったんだけど、apex legendsは完全に現代におけるそれ。

 去年一昨年に流行ったPUBGなどとジャンルは被っているが、完全に違う点として「ゲーム性」が違う。死んでも復活できる、キャラごとの特性があるなど、違う点は沢山あるが、一番違うのは間違いなく「ゲーム性」

 PUBGは基本的に「いかに敵を早く補足でき、尚且、漁夫られにくい場所で戦う」ことが求められるが、apexにはそれがない。理由としては簡単で、死ににくいからである。PUBGをある程度やっていた人なら分かると思うが(僕はそこまでやってない)、あのゲームは本当に簡単に人が死ぬ。apexにはそれが無い故に自然と「撃ち合いのゲーム」になるし、最近のゲームで一番「撃ち合いが出来るゲーム」になる。それが俺を含めたFPS好きの人たちにウケてる理由だと思う。面白いから俺と一緒にapex legendsやろうよ。

・ultimate chicken horseが面白い。

 https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000002403

 https://store.steampowered.com/app/386940/Ultimate_Chicken_Horse/?l=japanese

https://www.nicovideo.jp/watch/sm31616003