大学院中退を悩んでいる人のための駄文、雑感

こんにちは。ゆりたそ(Twitter @Yuri_cms)と申すものです。 暇なので大学院を中退を検討している人間の為に記事を書いておこうと思う。自分語りをしつつ『大学院 中退 就職』等々大学院在学時代に検索しまくっていた当時の自分みたいな人間のために、もしな…

雑記

こんにちは。フィリピンきてから5週間が経ったよ。ゆりたそです。 今日は普通にオチの無い雑記です。 皆さんは「食卓のお肉ができるまで」という言葉を知っているでしょうか。 僕が高校生だかの頃には「なつみSTEP」「poso」「グリーンおねえさん」なんかと…

フィリピンで娼婦を買ったら怖かった話

こんにちは。娼婦とビールを2瓶飲んだだけのゆりたそです。 フィリピンの娼婦を買ったら怖かった話をします。携帯からなので普段以上に殴り書きです。 最初に言っておくと現地で娼婦を買うことは婚約者から許可されているので問題ありません。 ゆりたそ、生…

はてな匿名ダイアリーがそこそこ程度に面白い。

こんばんは。 9%の男梅サワー、結構美味しいですよね。 ゆりたそです。 はてな匿名ダイアリーが面白いよ、ということだけを伝えたいのでそれについて書きます。 はてな匿名ダイアリー、つまりは匿名性のあるブログ/日記であり、書いた本人に匿名性があり、…

客観視し辛いもの

こんにちは。 ストゼロ350を2缶開けたゆりたそです。 なんの為にもならない、客観視し辛いモノの話をします。 客観視し辛いものって世の中にはいろいろあります。 人が生きていれば「あの人は優しい人だよね」という言葉を聞く機会があるかも知れません。優…

filmarks

こんばんは。酔っぱらいのゆりたそです。 皆さんfilmarksって知ってます?僕も過去にフォロワーから教えてもらったアプリなんですが、所謂映画の批評やレビューが書けるSNSみたいなものです。 ios: https://itunes.apple.com/jp/app/filmarks-%E3%83%95%E3%8…

オタクは"この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO"を見ろ

こんばんは。ゆりたそです。 オタクはこの世の果てで恋を唄う少女 YU-NOを見ろ。という話をします。 まず最初に参照URLの方を置いておきます。 http://yu-no.jp/ (追記)今サイトを見ていて知ったのですが、いつのまにかnintendo switchで最近発売されてい…

趣味に対する出費

こんばんは。Twitterにログインできないゆりたそです。 今回はメチャクチャに酔っ払っているので日々の趣味に対する出費に付いて書こうと思います。 なんの脈絡もなしに、趣味をタバコとした場合の月々の出費について考えましょう。 ・450 × 30.5 = about 14…

近況

・携帯が死んだ。新しく買ってる。今後の為にsimフリーの是非を教えて下さい。 ・apex legendsが面白い ・ultimate chicken horseが面白い ・ぷよぷよe-sportsが面白い ・まだパスポート取れてない です。 ・携帯が死んだ 携帯が死にました。友達の家で宅飲…

結果論で物事を語ることのしょうもなさ

こんにちは。ゆりたそです。 酔っていて暇なのでブログを書きます。最初に言っておきますが自分の考え方の整理なので読む価値は殆ど無いです。 今回は僕が思ってる結果論で物事を語ることのしょうもなさ、について書きます。 今回の記事を書こうと思った理由…

最近の漏れ

どうもこんにちは~。 ゆりたそで~す。 なんか前回の記事から少し時間が経ったような気がしますね。 あんま進捗無いんだけど最近の漏れはこんな感じ! ・宴の間にチーム解散しちゃったよ ・内定蹴っちゃったよ この二本立てです。 CS:GOチームの解散につい…

理系大学院修士1年休学中無職23歳、休学中にいろいろ思っていることのまとめ

インターネットを探してみると、大学院休学中に就活をして、就職が決まり次第中退を前提としている人間の記事は見るが、「休学中」として就職活動をして、会社をやめてまた復学をすることも視野に入れているようなバカの記事は見当たらなかったので、私的な…