filmarks

こんばんは。酔っぱらいのゆりたそです。

 

皆さんfilmarksって知ってます?僕も過去にフォロワーから教えてもらったアプリなんですが、所謂映画の批評やレビューが書けるSNSみたいなものです。

 

ioshttps://itunes.apple.com/jp/app/filmarks-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9/id549126249?mt=8

 

androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=in.tsumiki.filmarks&hl=ja

 

僕は映画がまぁ普通程度に好きで、週に1-2つくらいは(別に多くない)ストリーミングサービスを使って映画を見ているんですが、所謂「見てよかった映画」を見つけることって結構難しくて、その点「大衆が勧めるような映画を探す為のアプリ」としてこれは優れているな。という風に思います。

 

評価をする母集団も多いし、簡単なレビューも多い。「あ、見たいな」と思う映画を探すのにも最適なアプリケーションという訳です。

今の所このアプリケーションの利点を挙げているだけですね。

 

まぁそんなfilmarks、自分も登録していて、映画を見たら「人に見せられないような、最早人のことは考えてないしょうもない感想」みたいのを呟いていたりいなかったりするんですが......

 

 

 

もしやってたら、もしやって無くても今から始めて相互フォローになりましょう。

 

 

 

別に俺の感想を他の人に見てほしいという気持ちは正直いっっっっっっっさい無いし、他の人を考えてのレビューなんて一切してないんですが、「自分の知っている人間がどのようなものに興味を持って、どのようなモノを面白いと思ったのか」にめーっちゃくちゃ興味あります。

 

他の人が「面白いと思った映画」を見て自分がどう感じるのか、もし面白いと感じたのなら「この映画知れてよかった!」となるし、もし面白く感じないのなら「なんで面白く感じないのか、2人の間の認識などの違い」を考えても面白いので、是非したいんですよね。

 

単純として既視聴映画管理アプリとしても便利だし、なんだかんだ便利なアプリだとは思うので、「映画時々みるけどゆりたそとはお友達になりたくない......」という人も入れといて損はないと思います。

 

僕のurl貼っておきます。

https://filmarks.com/users/mirmo

よろしくお願いします。