趣味に対する出費

こんばんは。Twitterにログインできないゆりたそです。

今回はメチャクチャに酔っ払っているので日々の趣味に対する出費に付いて書こうと思います。

 

なんの脈絡もなしに、趣味をタバコとした場合の月々の出費について考えましょう。

 

・450 × 30.5 = about 14000

 

趣味をタバコとした場合、月々にかかる価格が14000。これが高いのか安いのか、みたいな話になるのですが、僕としては「高いな」と感じます。そう思う理由は完全に僕が"常習的に喫煙をしている人がどれほどタバコによって幸福感を得ているのかどうか"を分かっていないから、というのと、自分の親が「月々のタバコの出費を嫌って禁煙をして、更には僕に対して以下にタバコが害悪か」を語っていたからだと思います。

僕としてはまぁ「メッチャタバコを吸って家計に負担がかかっているのはメチャクチャもったいないな」みたいなことを思ってしまうのですが、これは僕に換算すると

「月々にかかる自分のお酒代」にあたるので、全然馬鹿に出来ず、「俺って本当にこれでいいのか......?」という気持ちになってしまいます。(正直これでいいとは思っていませんが)

 

僕は普段一人で夜を過ごすときは500のチューハイ缶 + 350のチューハイ缶、+αなにかつまみを買う、みたいな生活をしているんですが、つまみに関して大体50%の確率で300yen+くらいのものを買っているし、コンビニ、スーパー、酒屋で売られている価格とかまぁいろいろありますが、月々で考えたら大体酒だけで15000-25000yenくらい消費している計算になります。今日は酒とそのツマミだけで1300yenほど消費してしまいました。夕飯と合わせて2000yen溶けているので正直死にたいです。今日は500 + 350だと満足できなかったので500 + 500を追加してしまいました。死んだほうが良いですね。

 

やばいのは自覚しているし、自分自身アルコールに精神的に依存している、という自覚はあるんですが、自分自身"深夜にアルコールで酩酊しながらyoutubeニコニコ動画などの動画を見てほんわかと時間を潰す時間"が好きでやめられないでいます。

 

僕自身、お酒を飲みながら過ごす時間はメチャクチャに好きなんだけど、それにかかっている費用が"喫煙者が、喫煙をやめる理由として挙げている費用"と同一だと思うとメチャクチャにビビるし、内臓的不安も抱えるしメチャクチャ不安なんですけど、やっぱりやばいですか?

 

やばいなにも、別に他者から言われて辞めることは多分無いからどうもこうも無いんですが......。

あ、昨日2週間ぶりくらいに「あ、これ酒飲まなくても寝れるべ!」つって寝れて感動しました。褒めて下さい。

 

全くオチはないですね。今後婚約者と家計を共有していって、もし「お小遣い制」みたいなものが導入された際に、マジで自分はどうしたらいいのか本当にわからないゆりたそでした。

 

本当にオチ無いな。